Skip to content

ケーブルは融雪剤対応にすれば耐久性アップ

ケーブルを使う場面は多くありますが、せっかく取り付け位置を決めたり、設置工事を行っても、肝心の強度や耐久性が高くないと意味がありません。

何度も交換する面倒も発生しますし、すぐに切断したり不安定な動きになり、最悪の時はケーブルをつないでいる先にもダメージが及んでしまう可能性もあります。そうならないためにも、融雪剤のことも頭に入れてケーブルを選ぶようにしましょう。雪が多い地域や気温が低くなる地域は地面に融雪剤を撒きます。

雪が解けたり凍らないので地面も見やすくなるメリットはありますが、効果を出すために融雪剤には塩分も強く入っています。そのため、金属はさび安くなりますし、その他の素材であっても腐食がしやすくなってしまいます。融雪剤に触れる都度、ふき取るなどできればあまり変質しないで済みますが、冬の期間ずっと行うことは非現実的です。そうなると、使う素材や使う場所の設定などから、根本的に変更することが必要です。

まずは、知識や経験が豊富なプロに相談したり意見を求めることが大きく役立ちます。設置の方法やどんな質が耐久性に富んでいるのかなど、十分に対策がとれるようにアドバイスをもらえます。限られた状況下で合っても、改善の方法はいくらでもありますし、気を付けるポイントを抑えるだけでも融雪剤を使う中でもケーブルの寿命を延ばすことはできます。安全に利用するためにも、さらに頻繁にダメになってしまうことなく利用するためにも、対策をしっかりととることは必要です。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *