Skip to content

結束バンドの有効な使用方法は沢山あります

結束バンドは主に配線や資材等をまとめるもので、ほとんどの工場に常備されています。

しかし配線作業だけに使うのはあまりにもったいないです。何故なら使い方次第で色々と有効な使用方法があるからです。特別な工具を使わず、ただバンドを通して絞るだけで固定する事が出来る為、特にDIY関連では大活躍します。例えば金網を結束バンドでつなぎ合わせて箱状にすれば、あっという間に収納ボックスの出来上がりです。しかも金網なので中の収容物が良く見えますし、簡単に大きさも自分で変える事が出来るので大助かりです。

またワイヤーラックを同じようにつなぎ合わせて連結させていけば、必要なサイズのラックを作る事も出来ます。そのラック自体も結束バンドで自由に好きな場所に固定する事が出来るので非常に便利です。他にも突っ張り棒に結束バンドを通して、フレームに洗濯ばさみが付いたピンチハンガーを取り付ければ、調理器具や布巾を吊り下げておく事が出来る収納を作る事も出来ます。これがあれば、キッチンのスペースを有効活用する事が可能です。

それから結束バンドは修理にも使用する事が出来ます。例えば選択用ハンガーのピンチとの連結部分が破損してしまった場合、鎖やプラスチック製チェーンの代わりとして吊り下げれば、簡単に修理交換が出来、強度も十分なので重宝します。バンドの長さが足りない場合は、バンド同士をつなぎ合わせれば好きな長さにする事も出来ます。このように有効な使用方法は沢山あり、100円ショップで簡単に購入できるので、興味のある人は是非試してみると良いです。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *