Skip to content

今日からできる結束バンドで快適なキッチン作り

暮らしの中で水回り、特にキッチンは生活習慣の基盤です。

例えばキッチン周りが散らかっていたり、洗い物を溜めると自炊する気力が一気に無くなってしまいます。ですが、整理整頓してレイアウトも変えると気持ちも引き締まり、いつもとは違う料理に挑戦してみようという意欲もわいてきます。そんなキッチンに一工夫加えてくれるのが「結束バンド」です。最近は調理器具も多種多様になり、フードプロセッサーや食器洗い機等は出しっぱなしのご家庭も多いのではないでしょうか。調理器具が増えると必然的にコンセントの蛸足配線が危惧されますが、それと同じくらいコードに足をひっかけて転倒するという家庭内の事故にも注意が必要です。

ここ10年程で高齢者の一人暮らしも増えていることを考えると、ただ転ぶだけでも侮れません。もちろん、幼いお子さんやペットがいるご家庭も同様です。そんな時に結束バンドを使ってコードをまとめておくと、空いたスペースを有効に使えますし、何より景観を損ねずに済むのでお部屋のインテリアも工夫しやすくなります。最近はキッチンに置ける薄型の水槽もあるので、メダカや小型の熱帯魚を泳がせて癒されながら家事を行えるようになっています。そういった時に調理の邪魔にならないよう、コードをまとめておけたら便利ですよね。

普段あまり気にとめていない物でも、少しの工夫で暮らしに変化をもたらしてくれます。結束バンドはナイロン製のものが多く、使いやすい上に難しい技術は必要ありません。しかもホームセンターで購入できますので、キッチンのみならず、年末の大掃除やお部屋の模様替えにも活躍させてみてはいかがでしょうか。ただし火の近くでのご使用はお控えください。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *