Skip to content

様々な配線ダクトのラインナップがあります

個人のご家庭はもちろんの事、事務所や工場などで電気配線やランケーブルなどをスッキリまとめて、綺麗な配線にするならば、配線ダクトを使用しましょう。

特に、工場や事務所・店舗などで頻繁にレイアウト変更が必要な所は、あらかじめ配線ダクトを用意して設置しておくととっても便利です。ダクト用の照明器具や、引掛シーリングなどを簡単に接続できるので、短時間でのレイアウト変更ができますし、様々なラインナップがあるので、電源が取れるダクトなら工場にはとっても役に立ちます。100V用の配線ダクトには、埋め込み式のラインナップもあるので事務所や住宅・工場・お店すべてすっきりしたレイアウトが可能です。

配線ダクトは、電源を取るためだけでなく、ランケーブルの引き回しにもとっても有効です。電気配線は、あらかじめレイアウト変更なども予想して、コンセントの準備をしてある場合が多いのですが、ランケーブルは後から簡易に配線を引き回している所を多く見かけます。皆さんの事務所や仕事場で垂れ下がったケーブルや机の下に無造作に丸めて使用している物を見かけませんか?そのような場合は、配線ダクトを設置して、綺麗に引き回しましょう。

配線のたるみや丸めて押し込んである様な物は、故障の原因ですし、事故にもつながりかねません。安全のためにも設置は重要です。空間に合わせて照明の移動やレイアウトが自在にできるし、様々な色のラインナップがあり、天井の色にマッチしたものを選択できます。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *