Skip to content

紫外線に強くて丈夫な銘板を用いることは基本です

表示板や社名板、表札などを製作することが必要になった場合、屋外で利用するものでは紫外線に強い銘板を使う方法が一般的です。

屋外に長く設置していると、自然に劣化を起こしてしまうことが多く、腐食したり破損したり、紫外線によって変色したり、割れてしまう可能性もあります。紫外線に強い銘板を作る上では自作品では難しい傾向にあるので、製作を専門に行う会社を利用すると長寿命を実現することができます。

専門の会社では屋外用でも数々の資材を用いて製作しています。アクリルや複数の金属を用いているものがあり、特に金属製の銘板は非常に耐候性に優れている特徴があります。必要に感じている場合でも、業務用から家庭用など幅広い場所で使うことも多いものです。

業務用で使うのであればシンプルなデザインに仕上げることを望むこともありますが、その他の使い方ではデザイン性を高めることを希望することもあり得ます。専門会社では紫外線対策をしっかりと施している銘板の場合でも、豊富なデザインや豊富な形状を予め提案していることが多いので、気になる方はホームページを閲覧した上で、サイト上にアップされている種類から最も最適に感じるもので発注することが良い方法です。

発注方法も簡単にでき、専門会社の中には自社のホームページ上にフォームを用意していることも珍しくありません。フォームに必要事項を入力していく方法ですが、予め準備しているデザインなどがあれば、画像データとして添付することもできる会社もあるので、優れた耐候性を持つ銘板でも簡単に注文できます。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *