Skip to content

耐候性のあるネームプレートを付けよう

家の顔として欠かせないものの1つにネームプレートがあります。

最近では防犯の観点感からネームプレートをあえてつけてない場合もあるようですが、ぜひ取り付けることをお勧めします。入れ替わりの激しい地域だと郵便物が届かないなどといった不都合が起きてきますし、新築戸建てでネームプレートを付けてないがために荷物が届かないといった場合も意外と多いです。また、取り付けることで運気が上がるともいわれていますので、できたら取り付けておいたほうがいいでしょう。

そんなネームプレートですが、外に取り付けるものですので、丈夫な耐候性が強いものを選ぶことをお勧めします。一度取り付けたらよっぽどのことがない限り外さないものですので、耐候性はとても大事です。雨風にさらされても温度の変化が激しくてもいつまでも綺麗なものとなると、値段は高くなりますが耐候性が高いことを考慮すれば減価償却されます。デザインも最近ではいろいろありキャラクターや動物などのデザインとして取り入れたものもありますし、ローマ字表記のものを増えています。

家の顔となるものですので妥協せずしっかり選びましょう。実店舗に行って頼むのもいいと思いますが、ネットで注文することもお勧めです。ネットだとゆっくりと好きなデザインを選ぶことができます。ただ耐候性のあるきちんとしたネームプレートは出来上がりまで時間がかかることが多いですので、新築で購入したり引っ越しが決まっている人とは早めに注文することをお勧めします。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *