Skip to content

様々な結束バンドのタイプ

ひとまとめに結束バンドと言っても、たくさんの種類と特徴がありタイプ別で用途も少しずつ変わってきます。

主な使い方とすればケーブルなどの結束ですが、ねじ穴がついたものやステンレスでできたものなど私たちが知らないところで、他とは違う特徴を持ったものが多く作られています。まずねじ穴がついているタイプでは、結束した後そのまま天井につけておきたい時や壁につけておきたい時などに、ねじでしっかり固定できます。

他にも、テフゼルという特殊な素材で耐熱などの特徴があるものもあり、火がよく扱われる場所でも役に立つ結束バンドもあります。ステンレスでできたタイプのものも使われており、地中に埋める際や屋外の使用でも大丈夫であることなど、厳しい環境での使用も行える結束バンドです。また、マーカータイ付きのものもありマーカなどで書き込むことができます。

100円均一でも結束バンドは購入でき、ビーズがたくさんついていて可愛くデザインされていたり、細くできていて目立ちにくくなっていたりとオシャレさで言えば、100円均一の方が上回るといっても過言ではありません。従来では一度結束したら外せないというのが少しネックでしたが、最近では何かアクションを起こすことで外すことができるものも出ていたり、中にはDIYで使用している方もいたりと値段も用途も家庭的な商品が年々増えています。結束バンドには驚くほどたくさんのタイプがあり、家庭的なものから本格的なものまで幅が広がっています。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *