Skip to content

結束バンドにはどんなタイプがあるか

結束バンドは物と物をつないだり、複数のケーブルを束ねたりする時に使用するバンドです。

結束タイ、インシュロックタイなど呼ばれ方はいくつもあります。結束バンドにはタイプがいくつかあります。何度も繰り返し使えるタイプはヘッドについているタブを下げるとロックが解除され簡単に外せます。仮止めしたい時に重宝されます。ステンレススチールバンドはホースや電線なども束ねることができ、強度が高く耐久性にも優れています。支えたり認識する為に使用されることが多いです。

ソーラーグリップというタイプは太陽光パネルや防犯カメラ、鳥害ネットなどに使われます。雨、風、凍結などにも強く耐久年数は約28年という優れものです。薬品に耐えられるタイプの結束バンドもあります。色は透明で使用感があまりなくすっきりと見せることができます。アルカリや酸などに耐えられるので絶縁性や水にも強いので屋内での使用に適したものです。マーキングできるタイプの結束バンドはタグが付いているのでそのスペースに文字が記入出来るようになっています。

油性ペンで、表示タブスペースに、何のケーブルか名前を記入すると便利な商品です。色は透明なものからカラー付きのものまであります。カエル、クマ、ハチなど見た目の可愛いものもあります。シリコン素材なので肌に優しく子供でも扱いやすくなっています。ケーブルなどにクルクルと巻きつけるだけで装着でき、部屋が可愛らしくなりお子さんのいる家庭にも人気があります。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *