Skip to content

結束バンドの様々な対応方法

工場などで使用されている結束バンドは、ケーブルや電線を纏めるのに使用されているのが一般的だと思われがちですが、用途はそれだけではありません。

配線作業でだけでなくて様々な場面で結束バンドの対応しているのです。充電器のケーブルを纏める為にも使用する事ができます。通常の使用方法だと結束バンドを絞ってしまうと利用する事ができなくなります。通常どおりの使い方ではなくて結束バンドを逆に通す事によって緩めたり締めたりする事ができるのです。また、靴下を干すためにも結束バンドを使用する事ができます。ハンガーに洗濯バサミを取り付けるためにバンドをとりつけます。

1つのハンガーで複数の靴下を干すのに対応する事ができますので場所を取りませんので余裕を持って取り付けをする事ができます。結束バンドは以外な所でも活躍をします。スマートフォンのスタンドとしても対応することが可能なのです。バンドを輪っか状にして繋いで2つ取り付ける事でスマートフォンを立てる事ができます。スマートフォンのカバーが無くてスマートフォンを使用したいという方にはおすすめではないでしょうか。面白いバンドの使い方としてはコップの取っ手代わりになるという事です。

複数のバンドを使用する事になりますが取っ手が急に必要だという場合にはしっかりと対応する事ができます。発想1つで様々なものに対応する事ができる便利なバンドはいかがでしたでしょうか。紹介されていないだけでご自身で発見する事ができるバンドの使い方を是非発見してみてください。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *