Skip to content

生活する上で邪魔なケーブルを配線ダクトで整理できる

パソコンやテレビ等のケーブルが増えると、生活していく上で邪魔になる場合があります。

配線ダクトを利用すると整理することができます。机の上にパソコンを設置する場合、電気スタンドやスピーカー等のケーブルが邪魔になることがあるのではないでしょうか。見た目がよくないということもありますが、故障の原因になったり、引っかかってしまう場合もあります。

机の上に飲み物を置いたらひっかかってしまい、パソコンが濡れてしまった、といったような状況に陥ってしまうかもしれません。配線ダクトを使用すると、ケーブルを整理することができ、生活していく上でおきるトラブルを防ぐことができます。配線ダクトは、ケーブルを中に入れ込むことができ、電源タップ等も入れることができます。入れ込んだ場合、使用する際どうなるのか不安を感じるかもしれません。隙間からケーブルを出し使用することができるため、安心することができます。

また、フタ部分とダクト部分を簡単に分けることもでき、すぐに電源タップ等を取り出すことができます。安全性が気になる方もおられるかもしれません。原料の特殊配合により熱軟化を防ぎ、耐熱性を強化しているタイプもあります。絶縁性に優れているため安心することができます。長さを調節したい方もいらっしゃるのではないでしょうか。ニッパー等を使用すると、簡単に接合部をカットできるタイプもあると考えて間違いありません。生活していく上で都合のよい長さに調節することができます。長めのタイプを購入しておくと、長さを調節できるので便利かもしれません。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *