Skip to content

据え置き型の製品ならlanケーブルの方が断然安心

インターネットに接続が出来るデジタル機器は主に二つの形に分けられます。

据え置き型と携帯型の二種類に区分する事が出来ます。前者はデスクトップパソコンやIOT家電やPS4などのゲーム機です。後者はiPhoneや3DSやPSVitaなどのゲーム機、そしてタブレットや電子書籍リーダ等になります。いずれも優れたメリットを持つ製品ばかりであり、基本的にオフラインで使うよりも可能な限り、ネットワークに接続した方が便利です。最新のアップデートファイルが取り寄せられたり、世間で話題になっている情報をチェック出来たり、無料で遊べるアプリや体験版や無料のコンテンツが取り寄せられます。

携帯型の機器はlanケーブルを挿す穴がありませんので、実質的にWi-Fi接続が基本です。一方でテレビやPS4やデスクトップパソコン等はlanケーブルの方が安心出来ます。持ち運ぶ必要が無く頻繁に置き場所を変える必要がない、それらの製品は通信の速度と信頼性が常に高く維持出来るlanケーブルの方が安心感があり、むしろWi-Fiを使うメリットがあまりありません。

Wi-Fiはコードレスで使えるのが良いところですが、通信の速度がルーターとの距離によって減退します。翻ってlanケーブルなら速度は常に、契約している回線のポテンシャルを引き出すことができ、安定した高速アクセスが常日頃から体感出来ます。自宅で日常的にSNSを見たり、動画をアップロードしたり、ビデオチャットをする方にはlanケーブルの方が断然安心です。
安心なlanケーブルのことならこちら

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *