Skip to content

施工が簡単な「配線ダクトレール」でお洒落な空間を

配線ダクトレールを利用すれば、部屋の中のインテリアを今よりもさらにレベルアップさせることが可能です。

配線ダクトレールは市販されていますので、どなたでも購入することができます。良く見かける白い蛍光灯ひとつでは何だか物足りない、と感じる方にはダクトレールを購入して照明器具にもこだわってみると良いでしょう。まるでカフェやレストランのような、お店に近い雰囲気を出したいと考えている方に非常におすすめです。配線ダクトレールは、専門業者に依頼しなくても簡単に取り付けることができます。

部屋に備えられているシーリングにレールを取り付けるだけなので、ものによってはドライバー一本あれば簡単に施工可能です。ひとつ注意点としましては、地震などで外れてしまった場合に怪我をしたりする危険性がありますので、事故にならないよう落下防止のためのチェーンをしっかりと取り付けましょう。また、安全性を考慮してレールを購入したときに付属品としてついてくるネジでそれぞれのパーツを補強すれば完璧です。

一度ダクトレールを取り付けてしまえば、あとは様々な電灯を簡単に組み合わせることが出来ます。電灯はそのままではつけられないので、オプションとして販売されている「引っ掛けシーリングプラグ」を購入します。レールの種類によって対応可能な電灯の個数に違いがありますので、お部屋の具体的なイメージが完成されている方は目的に合った商品を選ぶといいでしょう。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *