Skip to content

配線ダクトを製造する株式会社の商品も様々ある!

配線ダクトは制御盤の内側などにある複雑な配線を整理したり固定するといった役割をもつ配線資材です。

それぞれ用途に適した配線ダクトがさまざまあり、側面に通線孔をもつ使用になっており、内部の配線を取り出せるようになっているものや上蓋スライド方式など、様々なタイプのものがあります。こうした配線資材などを製造販売している株式会社などもあり、電気工事などの際に用いられたりします。配線ダクトには材質に硬質塩化ビニールが採用され、絶縁性や不自燃性、耐高温性に優れているものなどもあり、安全性を高めるという点などから用いられます。

このような配線ダクトは取り付けが簡単にでき、しっかりと固定をすることができるように脱け落ちなどが起こらないように作られています。配線ダクトには様々な種類があり、それぞれ製造している株式会社独自のオリジナル商品なども開発されており、工事などの際に便利に選択できるようになっています。

ノンハロゲン樹脂などが使用された環境に優しいECOダクトなどは、焼却時の有害ガスの発生が起こらないものなども開発されています。さらに、軽量化され、より軽いものなどもあり、それぞれ製造している株式会社では、耐熱性や耐水性、強度に優れ、経年変化に強い素材などを用いたダクトの開発などが勧められています。豊富なサイズとバリエーションがよりリーズナブルな価格で提供されており、用途に応じて選べるようになっているのです。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *